年末恒例の作業

みなさん、こんにちは(^0^)

大掃除は午前中に終わらせて、午後からは、のんびり休憩していました(*^0^*)

 

昨日の大掃除内容が、大変でした((+_+))

家じゅうのカーテンを洗ったんです☆

洗濯機を何回稼動させたことでしょうか・・・(@_@)

朝から夕方までずっと回っていました(;’∀’)

カーテンを洗う時に私が気をつけているのは、1階のカーテンのうちレースカーテンの方は、早朝のうちに洗うことです。

こうすると、まだ人がうちを見ない時間帯なので、カーテン無しで外から室内丸見え状態にしちゃいます(゚∀゚)

そして、厚手のカーテンは暗くなってそのカーテンを閉める頃に合わせて洗濯機をまわします(^-^)

こうすると、厚手のカーテンはちょうど室内ではありますが干すような状態になるんです♪

 

ちなみに、2階の使わない部屋は、暗くても大丈夫なので、昼間から厚手のカーテンも閉め切って、干すような状態にしましたよ(^-^)

チーズin ハンバーグ♡

以前、私はテレビCMで、ガストのチーズインハンバーグを見たのですが、ハンバーグを切ると、中にはトローーーリたっぷりのチーズが入っていて、とっても美味しそうで、印象的でした(@_@)

 

でも、うちの近くにはガストはありません(;´・ω・)

なので、自分で作ってみました(^^)v

 

昨夜、普段のハンバーグのタネを作りました。

あとはタネの中にチーズをサンドして、1人分に成形して、とやれば良かったのですが、昨日は夕方忙しくて、調理時間が短かったので、お好み焼きのように巨大なハンバーグにしました(^0^)

こうすると、成形や、1つ1つ裏返す手間が省けます(^^)v

理想とは違いましたが、美味しいチーズinハンバーグが出来ました(*^0^*)

はじめまして♪

みなさーん、こんにちは(●^0^●)
今日も朝からモリモリ食パン2枚を食べた私、30代後半という年齢だけど元気いっぱいですp(^^)q
私は食べることが大好きです(o‘∀‘o)*:?♪
かといって、1日3食食べまくって、夜寝るだけだと太ってしまいますよね(;’∀’)
私は、朝と昼は目いっぱい食べて、晩は控えめにして、お風呂の前はウォーキングマシーンでカロリー消費するということを頑張っているんですよ(^^)v
ウォーキングは、外へ出るのは面倒だし夏は暑くて冬は寒いです(>_<)
室内で、家族とテレビを見ながらマイペースで歩きます(^-^)
ところで、昨日のクリスマスの日、私と子どもたち(7歳娘&5歳息子)は、子ども会のクリスマス会に行って来ました(*^0^*)
そこでは、ホットケーキを焼いて、デコってフルーツをトッピングするこんなボリュームのあるケーキを食べましたよ(●●)
これは、娘作のものですが、後半は食べ飽きてしまって、私が残りを食べました(;^ω^)
何かと太る機会のある年末年始・・・
乗り切りましょうp(^^)q
これからもこんな感じで語って行きますね♪