お餅の最近の食べ方

こんにちは♪

みなさんは、お正月のお餅、もう食べきりましたか?

うちはまだ冷凍庫に10個ほど保存されています(´∀`)

 

冷凍保存だから、日持ちするし、もうお餅を食べず前みたいに朝はパンを食べればいいのですが、私はなぜか「お餅を食べたい!」という気持ちが消えないんです(;・∀・)

最近私がハマっている朝のお餅の食べ方は、いつも食べているひじきと、適当な野菜と、やわらかくしたお餅に砂糖醤油をかけたものです(*^0^*)

今朝は、ほうれんそうを使いました♪

お餅の味の邪魔をしないように、ひじきも野菜もやや少なめにします(^-^)

飽きないお餅の味を堪能できて、栄養も摂れます(^0^)