食欲を、このパンチのある食品でストップ!

昨日、数か月ぶりに知人から連絡がきました(^-^)

何かと思ったら、夏に漬けたラッキョウを渡したいから、会えないかということでした(^0^)

 

そういえば、その知人からは、毎年のように夏にラッキョウをもらっていました。

でも、去年は体調が悪かったらしく、私に連絡をとる余裕もなかったのだそうです★

年が明けて、やっと落ち着かれたのだそうです(^0^)

 

私にとって、ラッキョウはダイエットにつながる大事な食品なので、昨日さっそくもらいに行きました(*^0^*)

なぜ、ダイエットにつながるかというと、晩御飯を控えめに食べて「もっと食べたい!」と思った時に、ラッキョウの強烈な酸味・甘味、そしてシャリシャリ・ぽりぽりという食感のおかげで、食欲をストップさせてくれるんです(≧∀≦)

食べたあとの口臭はやや強烈ですが、体重増加を防いでくれる食品です♪