期待以上

期待以上というより、予想外の満足感があったのはハーブガーンシャンプー(さくらの森)です。
以前、別のメーカーのノンシリコン・シャンプーをつかったことはありました。

その時は、独特のきしむような髪の指通り、頭皮もむき出しというような、素肌というか素・髪がむき出しになるような感じがあり、自分の髪質には合っていないように思っていました。そしてまた、いつものシリコン・シャンプーにもどる日々。これで安心のはずだったのですが、そうなると、久しぶりに使ってみるシリコン・シャンプーというのは、髪に余計な化粧をしているというか、過剰なプロテクト感を髪に感じてしまいます。

元通りになったというのに、どうにも違和感を抱いてしまいました。

頭皮の臭いも変わりました!
そこで、コスパ重視のダメモトで、このハーブガーンシャンプーを選んだところ、大正解!
イメージはすっきりとした、すっぴんメイクの髪といいましょうか。

モード風のおしゃれメイクの大人の女性感はありませんが、木綿や麻生地の心地よさが感じられます。
普段使いのエブリデイ・シャンプーはこれで決まりです。

頭皮のベタつきを解消するシャンプー